2006年04月13日

アフィリエイトに対するスタンス

桜が散りだして少し悲しいあゆです。こんにちは!


突然ですが僕はデイトレイダーが嫌いです。
株を分単位で売買してお金を作り出そうという思想がイヤです。
お金は他の人間の為になることをして得るべきで、
その点デイトレードというものは所謂虚業だと思うのです。

(株を売り払う気なしに長期保有する人は好きです。)


何でこんな話をしたかって、
僕は今はやりのアフィリエイトに興味があります。
このブログもそのためのものです。
しかし、アフィリエイトをやるのはいいけれど、
虚業に堕するのだけは避けたいと思うのです!

商売においては
「いい物を提供する」以上の価値は存在しない
と本気で思います。


アフィリエイターというのは、簡単に言えば仲介屋です。
こういうことを考える時、
CMディレクターはラブレターの代筆屋だ」という
中島信也の言葉が思い浮かぶのです。


恋する側(企業)は想いを伝えたいばかりに必死だけど
やりすぎると相手にひかれちゃう。
そこで、相手を冷静に見てこう言えば振り向いてくれるかな、
最後まで読んでくれるかなと優しい気持ちで考えていく。



彼もこう言ってるじゃないですか。うまいこと言うなぁ。



そこで僕は自分にルールを課することにしました。


・記事では自分が体験したもの、興味のあるものを紹介する。
・自分が体験していないものを紹介する時は、それがわかるようにする。
・体験した時の素直な感想を書く。嘘は書かない。過剰に褒めない。


僕は単なる窓口じゃなくて翻訳者になりたい。
その商品をより分かりやすく伝えるような。


記事ではないサイドバーのリンクには、体験していない商品もリンクします。
しかし、記事内については、体験の有無を明記し、絶対に素直な感想を書きます。
その感想について責任を持ちます。



僕のアフィリエイトに対するスタンスは以上です!
(このことは、姉妹サイト「桜の舞う季節は君を想う」でも基本的には同様ですが、詳しくはこちらで。)


ブログランキング参加してます。

よろしくお願いします!
posted by あゆ at 02:56| Comment(1) | TrackBack(1) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ブログ作成1ヶ月目に24万稼ぐ!超簡単アフィリエイト
Excerpt: ブログ作成した初月に24万稼ぐことに成功!超簡単なアフィリエイト の方法とは? アフィリエイターの内99%が月1万円を稼ぐ事が出来ていない と言われています。 しかし、その一方で月..
Weblog: 無料ブログ作成でお金を稼ぐ、超簡単なネットビジネス
Tracked: 2006-04-13 04:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。